Sponsored Link


shokugyou

1: 23/04/21(金) 09:56:48 ID:k9VG
楽に金を稼ぐのはよくない!って主張唱えている嫌儲思想の人割と多いのなんでなんや?
別に苦労して稼ぐより楽して稼ぐほうええやろ



2: 23/04/21(金) 09:57:15 ID:SHPX
そうわね

3: 23/04/21(金) 09:57:19 ID:bdgS
合法なら誰もそんなこと言わないでしょ

4: 23/04/21(金) 09:57:29 ID:k9VG
>>3
いや言う人いるけど

6: 23/04/21(金) 09:58:16 ID:bdgS
>>4
言う人がいるって程度の話ならそれは風潮ではない
ただの嫉妬だよ

8: 23/04/21(金) 09:58:49 ID:k9VG
>>6
なんでそんな嫉妬でキレるのか
これが分からない

5: 23/04/21(金) 09:58:05 ID:k9VG
楽して稼げたらそれでええやん

7: 23/04/21(金) 09:58:19 ID:qO1U
そういう人は人一倍苦労しとるんや
優しくしたれ

9: 23/04/21(金) 09:59:08 ID:k9VG
>>7
まあそうなんやろな
生きづらさ感じてるんやろな、ワイもやが

10: 23/04/21(金) 09:59:16 ID:u6FC
親から引き継いだ不動産でニートしてたことあるけど刺激がないと人生つまらないわ

11: 23/04/21(金) 09:59:21 ID:YgqO
楽に稼ぐ方法ってなんや?

12: 23/04/21(金) 09:59:41 ID:R0Le
そりゃ本気で公平を信じ願っとるからやろ

18: 23/04/21(金) 10:01:26 ID:k9VG
>>12
その人が願う公平は生涯来ることないのにね
本人が苦労してるからみんな苦労して欲しい!みたいな思考になるのがなんともね

13: 23/04/21(金) 09:59:41 ID:3Dfz
楽に稼ぐのも才能やろ

14: 23/04/21(金) 09:59:52 ID:yDMt
言ってるやつは楽に金稼ぐ方法が無いことに気付かなかった人生だからな

17: 23/04/21(金) 10:00:57 ID:qxQo
働いたことある奴はパパ活とかにヘイト溜まるのは普通や思うけど

21: 23/04/21(金) 10:02:04 ID:k9VG
>>17
あれはリスク込の相場やしなんともなあ
それこそ風俗だったら中抜きで半分くらい持ってかれるけどバックがあるやん

19: 23/04/21(金) 10:01:46 ID:3M5d
パパ活は激務やろ
お前らワイといちごホ別でホモセできるか?

22: 23/04/21(金) 10:02:17 ID:ExCG
>>19
それ本当にパパ活なんですかね…?

23: 23/04/21(金) 10:02:19 ID:k9VG
>>19
出来ます???

20: 23/04/21(金) 10:01:59 ID:ExCG
法律やコンプラ守れならわかるけど楽かどうかは関係ないよな

24: 23/04/21(金) 10:02:34 ID:x5Ad
そもそも勝手に相手が楽してると決めつけるのが傲慢極まりないわ

27: 23/04/21(金) 10:04:03 ID:k9VG
>>24
実際これ

25: 23/04/21(金) 10:03:34 ID:0Dnl
肉体労働者がいなくなったら社会が回らなくなるからな

26: 23/04/21(金) 10:04:02 ID:eozn
パパ活はなんかやらされてることになってるからやろ

28: 23/04/21(金) 10:04:10 ID:sAmQ
楽して金稼ぐが時間を犠牲にして稼ぐになりがち
転売がそれやろ
よく考えたら普通に働いたほうが大体稼げる

29: 23/04/21(金) 10:04:24 ID:XQxz
楽に稼げる手段が大抵ろくなもんじゃないからやろ
一見楽に思える仕事はいくらでもあるけど

30: 23/04/21(金) 10:04:47 ID:qIUc
要はただの嫉妬よな

31: 23/04/21(金) 10:05:07 ID:qxQo
あとパパ活してる奴税金払わずに丸々懐に金入れてるの許せんわ

32: 23/04/21(金) 10:05:11 ID:Vwdb
いうほど楽して稼げる仕事あるか?

34: 23/04/21(金) 10:05:47 ID:sAmQ
>>32
なにかは犠牲にしているわな

33: 23/04/21(金) 10:05:43 ID:k9VG
簡単に稼ぐ手段も考えず人生の大半を労働に費やす方が正直馬鹿やと思うんやけど
ああいうのって楽に稼ぐ手段が本人にあるにも関わらず頑なにしようとしないんよな

35: 23/04/21(金) 10:05:58 ID:xOVf
まあゴミだからしゃーなし

36: 23/04/21(金) 10:06:26 ID:UGpG
炎上商法とかで金稼ぐやつは死ねって思うけど
一部が成功してるだけで大半は話題にもならず警察にお世話になるだけだから楽では無いな

37: 23/04/21(金) 10:06:39 ID:0Dnl
利益率がめちゃくちゃ高い商品があったとする
そういう商品は他の会社にすぐに真似される
そして行き詰まる
例えば百合漫画になろう勇者だのいろいろ増えたな

38: 23/04/21(金) 10:06:54 ID:k9VG
ここでパパ活嫉妬してる奴は実際にすればええやん
男だって供給が少ない分競争率は思った以上に低いし
そんなに楽々言うならやってみればええやろ?

40: 23/04/21(金) 10:07:07 ID:a6Wv
楽して稼ぐことができるならそれでええかもな

41: 23/04/21(金) 10:07:08 ID:5lIE
楽してって言ってる人の影には必ず苦労してる奴がおるからな
自分は仕事しないで人に全部投げるわ~みたいな
誰かに苦しいこと押し付けてたらそら嫌われるよ

44: 23/04/21(金) 10:07:26 ID:a6Wv
楽して稼ぐまでに相当な努力いるからな

45: 23/04/21(金) 10:07:27 ID:sAmQ
パパ活は言うほど楽じゃないわ・・・

46: 23/04/21(金) 10:07:36 ID:54pC
なんでそんなに嫌儲みたいな考え方に詳しいの?

54: 23/04/21(金) 10:08:21 ID:k9VG
>>46
ワイの母親が過激な嫌儲派やならな
最近なってワイはこれが正しいのか?って疑問を抱き始めた

47: 23/04/21(金) 10:07:51 ID:sAmQ
転売も自分の時間を切り売りしてやるだけで言うほど楽じゃない

48: 23/04/21(金) 10:07:54 ID:1DI0
日本人の大半は数字やコスパで判断できないからな
だから情弱ビジネスとオタクビジネスにハマるやつがいる

50: 23/04/21(金) 10:08:05 ID:a6Wv
パパ活なんて税金払ってないから稼いでるとは言えんしなぁ

51: 23/04/21(金) 10:08:05 ID:XQxz
そもそも凡人の考える「楽に稼ぐ手段」って単に「本来求められている役割を放棄して周囲に負担を押し付けて楽をする」ってだけやからな
それは批判されて当然やと思うで

52: 23/04/21(金) 10:08:10 ID:qIUc
好みでも無いキモいおっさんと多少なりとも同伴せないかんのやろ?
普通にかったるいやろパパ活って

56: 23/04/21(金) 10:08:32 ID:sAmQ
>>52
なんなら事件に巻き込まれるリスクもあるで

68: 23/04/21(金) 10:09:31 ID:qIUc
>>56
めんどくせぇよなぁ
バックれマン話題になってたけど金を確実に貰えるって保証もないし

53: 23/04/21(金) 10:08:20 ID:XmNv
誰も言ってはいなくないか

55: 23/04/21(金) 10:08:32 ID:3Dfz
稼ぐのは楽でも前後がめんどくさい
苦労してそうだけど本人は楽しんでる
収益はイマイチでも楽

どっかしら楽して何かしら難儀してるもんや

74: 23/04/21(金) 10:09:50 ID:k9VG
>>55
実際これなんだよね

59: 23/04/21(金) 10:08:38 ID:HzxT
ワイも知らん人から謎の封筒貰うだけで日当5万貰えるバイトしてるわ??

60: 23/04/21(金) 10:08:47 ID:eozn
相続した土地で不労収入とから楽な部類なんやない?
税務処理なんかはやらないかんけど
儲かってるならそれも丸投げできるかもね

61: 23/04/21(金) 10:08:49 ID:n33d
ワイも最近までそう思ってたわ
でも、ここ最近の出来事で苦労しないとモラルが身につかん

62: 23/04/21(金) 10:09:01 ID:NSmx
別に楽して金稼ぐ分には構わんが転売だけは絶対許さん
ワイが手に入れられなかったのに別に特に欲しくも無い奴が見せびらかすみたいにぼったくり価格で転売してるのが気に食わん

63: 23/04/21(金) 10:09:05 ID:RZwg
いや楽に稼ぐが広まりまくった結果今のz世代があるんやが

66: 23/04/21(金) 10:09:27 ID:JozU
社内ニートが最強なんよ

69: 23/04/21(金) 10:09:34 ID:54pC
>>66
これ

70: 23/04/21(金) 10:09:37 ID:KMgS
他人の金の稼ぎ方に文句つけても自分の懐に金は入らないからなぁ…

71: 23/04/21(金) 10:09:41 ID:sAmQ
楽して稼げるで闇バイト行くアホ多いしなぁ

72: 23/04/21(金) 10:09:44 ID:n33d
苦労をした方がええで
モラルや信頼は金では買えん

77: 23/04/21(金) 10:10:28 ID:k9VG
>>72
まあこの考えも実際わかるし
苦労するとしてもこういう生き方している人の方が正直好きやで

86: 23/04/21(金) 10:11:42 ID:qIUc
>>72
その考えはワイも好きやが押し付けるのだけは論外やな
老害どころか清貧みたいな信条ですら無くなる

95: 23/04/21(金) 10:12:37 ID:n33d
>>86
ワイも以前までそう思ってたがモラルがない奴が増えると大変やぞ
まともな奴が損する世の中になる

102: 23/04/21(金) 10:13:29 ID:qIUc
>>95
あーうんあんま過激に押し付けるのは辞めような
世の中がどうあれど個人が思想の押し付けをどうこうするのはまたちゃうから

111: 23/04/21(金) 10:14:44 ID:n33d
>>102
その発想がもう転売ヤーを半ば認めてるんだよね
思想を押し付けることをするな、みたいに言論を封じる時点で何も分かっちゃいないよ

75: 23/04/21(金) 10:09:52 ID:a6Wv
親が金持ちとか地主とかなら許されなくてもええけどな

80: 23/04/21(金) 10:11:20 ID:6mPk
>>75
ワイ実家小さな資産家。株と不動産で働かなくても生きていけるけど、暇やから最低賃金以下で働いてる
労使ともに納得してるからええやろ?

78: 23/04/21(金) 10:10:35 ID:omAj
衰退しそう

83: 23/04/21(金) 10:11:28 ID:iuTb
楽に稼ぐのはまあ別にエエねん
それで毎日頑張って働いてるやつにケチつけんなよ

91: 23/04/21(金) 10:12:00 ID:k9VG
>>83
それはそう

89: 23/04/21(金) 10:11:51 ID:JkAI

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682038608/

Sponsored Link