Sponsored Link


hito

1: 23/05/28(日) 16:09:29 ID:7sFI
どちら選ぶ?



2: 23/05/28(日) 16:10:03 ID:7sFI
前者は休み少なく後者は休み多い

3: 23/05/28(日) 16:10:31 ID:PTnA
50万とか?

4: 23/05/28(日) 16:11:30 ID:2lRN
後者がいい
前者はどうせ続けられない

7: 23/05/28(日) 16:12:26 ID:7sFI
>>4
だよな

5: 23/05/28(日) 16:11:42 ID:mUo9
好きにし給え

6: 23/05/28(日) 16:12:12 ID:kcFR
前者が2000万で後者が200万なら?

8: 23/05/28(日) 16:12:39 ID:Idam
後者やな
でも選択肢を増やす為の努力をすれば別の道もあるやろ

9: 23/05/28(日) 16:12:43 ID:7sFI
ワイは今それで転職悩んでる

10: 23/05/28(日) 16:13:33 ID:7sFI
いくら金もらえても毎日ストレスまみれは辛すぎるんよ

11: 23/05/28(日) 16:13:48 ID:EnZ8
前者選んでチャリで15分のところに住んだら最強じゃん

14: 23/05/28(日) 16:14:52 ID:7sFI
>>11
都心やからなあ

12: 23/05/28(日) 16:14:06 ID:YJO5
心か体どっちか壊すだけでマイナスになる可能性あるから前者は無理

13: 23/05/28(日) 16:14:22 ID:PTnA
安くて本当に楽ならええんやけどな
貧乏暇なしって感じにならんければええんやけど

15: 23/05/28(日) 16:15:15 ID:q34J
実際は給料高い方が楽なケース多いけどな

16: 23/05/28(日) 16:15:23 ID:BBR7
後者

17: 23/05/28(日) 16:15:46 ID:7sFI
転職悩んでるとこは
基本座り仕事、チャリで15分 休みは年休124日なんよな

19: 23/05/28(日) 16:16:06 ID:YJO5
>>17
年休124はアツい

20: 23/05/28(日) 16:16:23 ID:7sFI
>>19
夏休み11連休らしい

28: 23/05/28(日) 16:17:41 ID:YJO5
>>20
はっきり言って年収が半分になる程度なら絶対そっち移るわ

32: 23/05/28(日) 16:18:06 ID:7sFI
>>28
そうまさにそれ転職したら年収半分になるんよ

34: 23/05/28(日) 16:18:37 ID:ySoX
>>32
でも満員電車じゃないのが魅力すぎ

40: 23/05/28(日) 16:19:04 ID:7sFI
>>34
そうよなワイは毎日満員電車40分が辛すぎてな

45: 23/05/28(日) 16:19:46 ID:ySoX
>>40
なぜお前らハモッた

41: 23/05/28(日) 16:19:12 ID:46uK
>>34
そうよなワイは毎日満員電車40分が辛すぎてな

36: 23/05/28(日) 16:18:40 ID:4mcN
>>32
いくら?
250とかならやべーけど300ならセーフやろ

43: 23/05/28(日) 16:19:31 ID:7sFI
>>36
額面21万やな

46: 23/05/28(日) 16:20:06 ID:4mcN
>>43
ワイと同じぐらいやな
ぶっちゃけ生活かなりきついで

49: 23/05/28(日) 16:20:18 ID:ySoX
>>43
手取りならええけど
総支給額ならやばい

53: 23/05/28(日) 16:20:56 ID:7sFI
>>49
たし蟹27やしなワイ

58: 23/05/28(日) 16:22:02 ID:ySoX
>>53
27で総支給額21万かー
うーん微妙やな

60: 23/05/28(日) 16:22:16 ID:7sFI
>>58
残業はないみたいや

37: 23/05/28(日) 16:18:47 ID:46uK
>>32
いくら?
250とかならやべーけど300ならセーフやろ

44: 23/05/28(日) 16:19:41 ID:YJO5
>>32
今現在ストレス発散に金使ったりしてるなら、出ていく金は減るやろし、元気やったらお茶漬け食ってても幸せやろ

59: 23/05/28(日) 16:22:05 ID:7sFI
>>44
ああ毎週風俗と酒やわ

70: 23/05/28(日) 16:24:07 ID:ySoX
>>59
ほんなら転職して風俗辞めたら手取りは同じくらいかもしれんな

72: 23/05/28(日) 16:25:25 ID:7sFI
>>70
たし蟹
やっぱ転職するかあトッモから声かけられたとこなんよな

33: 23/05/28(日) 16:18:36 ID:46uK
>>28
そうまさにそれ転職したら年収半分になるんよ

18: 23/05/28(日) 16:15:52 ID:4mcN
ワイ最初前者だったけど結局体壊して後者に移った

21: 23/05/28(日) 16:16:36 ID:7sFI
悩むわ、、、、

22: 23/05/28(日) 16:16:39 ID:xe9a
座り仕事も姿勢気をつけないと腰おかしなるで

23: 23/05/28(日) 16:16:53 ID:7sFI
>>22
今も変わらんから大丈夫や

25: 23/05/28(日) 16:17:24 ID:4mcN
>>22
実は座ってる方が立ってる時より腰への負担大きいからな

24: 23/05/28(日) 16:16:59 ID:rKWJ
夏休み11連休だったらお盆とか年末年始お仕事やろ
それ有給込みちゃうんか

27: 23/05/28(日) 16:17:27 ID:7sFI
>>24
年末年始もありやで
お盆も含めやな

38: 23/05/28(日) 16:18:48 ID:rKWJ
>>27
どういうことや?
土日祝、GW、夏、お盆、年末年始で合計124ならわかるけど
夏だけで11連休って124突破するんちゃうか

39: 23/05/28(日) 16:18:54 ID:46uK
>>27
どういうことや?
土日祝、GW、夏、お盆、年末年始で合計124ならわかるけど
夏だけで11連休って124突破するんちゃうか

47: 23/05/28(日) 16:20:07 ID:7sFI
>>39
見たら有給3日使われてそれらしいワイは今ならギリギリで有給入るから11連休みたいやわ

31: 23/05/28(日) 16:17:56 ID:ySoX
>>24
週休二日で有給20日だとそんなもんよな

26: 23/05/28(日) 16:17:25 ID:UksU
後者一択やろこんなん

29: 23/05/28(日) 16:17:44 ID:xe9a
今収入本気で上げたいなら副業に力入れた方がいい
よって後者
本業頑張って出世、昇格できるような奴なら尚更

30: 23/05/28(日) 16:17:44 ID:Cw2t
給料より休みや

35: 23/05/28(日) 16:18:39 ID:7sFI
みんなやっぱ後者にするよな


うーん

51: 23/05/28(日) 16:20:49 ID:seEU
人間関係最悪の原因はオマエが仕事覚えなかったり
相談や確認ナシで勝手な判断して失敗して責任転嫁したり
失敗しても学ばないで同じような失敗を繰り返してるとか
仕事できないのに偉そうな僕チャンだからとか
何かしら思い当たる節はないのか?

57: 23/05/28(日) 16:21:38 ID:7sFI
>>51
ワイは関係なく上司と女のコがダブル不倫しててあからさまにイチャイチャしたりマジ気持ち悪いからや

61: 23/05/28(日) 16:22:21 ID:mUo9
>>57
次の職場でも似たようなのおるかもよ

64: 23/05/28(日) 16:22:57 ID:7sFI
>>61
それは賭けやな

65: 23/05/28(日) 16:23:13 ID:4mcN
>>64
言っとくが変な奴はどこにでもいるぞ

67: 23/05/28(日) 16:23:40 ID:7sFI
>>65
そらそうやろ

63: 23/05/28(日) 16:22:39 ID:ySoX
>>57
そんなの人間関係と関係ないやん
イッチが気にせなええだけや

66: 23/05/28(日) 16:23:32 ID:7sFI
>>63
いやいやめちゃくちゃ気を遣うで?そいつと女のコが話してるときは声かけづらいし

71: 23/05/28(日) 16:24:34 ID:ySoX
>>66
いや空気読めないふりして声かけろ

73: 23/05/28(日) 16:25:47 ID:7sFI
>>71
やめるときになったらそうするわ

74: 23/05/28(日) 16:26:42 ID:ySoX
>>73
そんなにイチャイチャしてたら奥さん嫉妬しないんですか~
で、この案件なんですけど

って声かけて結果教えてくれ

77: 23/05/28(日) 16:27:45 ID:7sFI
>>74
まあそうするわ
トッモ経由やから面接ないやろしいきなりバックレてやるわ

52: 23/05/28(日) 16:20:52 ID:Pn0c
普通働きやすい環境で給料が良い仕事やるよね

なんでどちらかしか選ばないの?

54: 23/05/28(日) 16:21:03 ID:jCv3
>>52
おは武井壮

56: 23/05/28(日) 16:21:26 ID:iAqi
>>54

62: 23/05/28(日) 16:22:24 ID:rKWJ
総支給21で都内やろ?低いっちゃ低いけど経験とスキルにもよるから何ともやろ
ワオの職種も経験ある人間は青天井だけど経験少ないと最低賃金に毛が生えたようなもんやで

68: 23/05/28(日) 16:23:40 ID:UksU
職場でずっと不機嫌なおっさんおって不快やわ
そのおっさんのせいで新卒の子が怖がって報告遅れるし雰囲気も重くなって最悪やわ
挨拶もろくに返さんし

69: 23/05/28(日) 16:23:59 ID:7sFI
>>68
更年期やろな

75: 23/05/28(日) 16:26:49 ID:rKWJ
総支給20~23ぐらいっておんJ民は少ない少ない言うけど都内の座り仕事の求人見てみ?
未経験OKだったり内容がそこまでじゃない求人なんて大差ないで?
派遣は経験あると高い求人あったりするけど?込みだと大差ないし昇給昇格を加味すると結局最初だけやで

78: 23/05/28(日) 16:28:00 ID:4mcN
>>75
大体250~300万よな

81: 23/05/28(日) 16:29:19 ID:mUo9
>>78
なかなかええな

83: 23/05/28(日) 16:29:44 ID:4mcN
>>81
ええ…
やっすいやろ

84: 23/05/28(日) 16:30:15 ID:mUo9
>>83
だからええんや ワイはシャッチョなるものやってるもんで

76: 23/05/28(日) 16:27:40 ID:q34J
入ってみな分からんけどな実際。ま、一番大事なのは意外かも知れんけど通勤時間距離や。なんなら昼休みに家に帰れってリセット感得られる。

80: 23/05/28(日) 16:28:45 ID:ySoX
>>76
確かに
昼休みに帰れるな
家で飯食える

82: 23/05/28(日) 16:29:23 ID:7sFI
>>76
これは常に思うわ

通勤時間ほど無駄なもんはないでワイはチャリで最寄りまで10分 電車40分 駅から歩いて10分で1時間無駄にしとる

85: 23/05/28(日) 16:30:50 ID:ySoX
>>82
1日で2時間無駄になってるぞ
1週間で10時間や

86: 23/05/28(日) 16:31:46 ID:7sFI
>>85
あー考えたら鬱になるわそれ
電車で本読むだの有意義に使うだの言うがだいたい帰りも行きも座れないし乗り換えあるしな

87: 23/05/28(日) 16:31:46 ID:UksU
工場勤めはダサいことを除けば職場近くに住みやすいし快適やぞ?

89: 23/05/28(日) 16:32:10 ID:7sFI
>>87
大卒カードあるのにそれはきつすぎる

90: 23/05/28(日) 16:33:51 ID:UksU
>>89
毎日スーツ着てイライラしながら出勤と
私服で田舎の綺麗な水田風景見ながら出勤

どっちがええよ??

93: 23/05/28(日) 16:35:16 ID:1275
>>90
ワイの同期は新卒で私服が派手すぎるって怒られてブチギレてたからスーツの方がお互いええやろ
ホンマにスーツじゃなくても制服とか

97: 23/05/28(日) 16:37:45 ID:rKWJ
>>93
ワイの知ってる話だと役員会に半そで短パンで出席して怒られたって人がおって草生えたわ
せめてパンツにジャケット羽織ればええのに…って思ったわ

94: 23/05/28(日) 16:35:42 ID:4mcN
>>90
田w舎w

96: 23/05/28(日) 16:36:38 ID:mUo9
>>90
ビジネスカジュアルで綺麗なお姉ちゃん見ながら出勤がええやろ

91: 23/05/28(日) 16:34:12 ID:1275
研修中やから仕事楽やし、人間関係悪めで車で15分で給料安いけど、普通にめちゃくちゃ仕事辞めたいで
人間関係なんて入ってみなきゃ分からんのやし、とりあえず条件いいとこ行くのが正解

92: 23/05/28(日) 16:35:14 ID:7b8W
人間関係良好でチャリで15分だけど電車網も豊かなとこ

95: 23/05/28(日) 16:36:14 ID:1275
>>92
これ後、休みが多いとこ
これが揃ってやっと300万だろうが800万だろうが金額相応の幸せが始まる

98: 23/05/28(日) 16:38:06 ID:UksU
やっぱ人間って週5日8時間以上の労働に耐えれる生物じゃないよな
都会のリーマンとかみんな病んでそう

101: 23/05/28(日) 16:38:48 ID:1275
>>98
都会より田舎の方が稼働時間は長そうやけどな
残業が多いか出勤日が多いかの違いくらいなもんで

102: 23/05/28(日) 16:39:10 ID:mUo9
>>98
なんでそんなに軟弱になったんやろな 週6で14時間とか当たり前やったのに

106: 23/05/28(日) 16:39:59 ID:UksU
>>102
昔は仕事がそんな複雑じゃなかったし豊かで働けばお金たくさん貰えたからね…

104: 23/05/28(日) 16:39:52 ID:rKWJ
>>98
都内で週5日12時間労働リーマンしとるけどまだメンタルやられてないで
最近21時に帰宅すると「まだ時間に余裕あるやん!」ってテンション上がるようになった程度や

110: 23/05/28(日) 16:41:06 ID:1275
>>104
9時とか飯食って寝る準備する時間やわ
頭脳労働の方が残業多いけど負担は軽そうやね

114: 23/05/28(日) 16:42:52 ID:rKWJ
>>110
22時まで仕事しても次から次へと仕事が降ってくるうえに
毎日のようにイレギュラー業務が発生して時間取られて
営業が2週間温めた書類持ってきて「今日中によろしく!」って気軽に言ってのける環境の負担が軽いと思うならやってみるとええ

115: 23/05/28(日) 16:43:19 ID:ySoX
>>114
その営業は抹殺した方ええよ

117: 23/05/28(日) 16:44:24 ID:rKWJ
>>115
外部からの依頼対応に追われてる時にやられるとホンマに殴り込みしたくなる時あるで

119: 23/05/28(日) 16:46:10 ID:mUo9
>>117
もうちょいニキの立ち位置説明してや

100: 23/05/28(日) 16:38:46 ID:4mcN
元々8時間って勤務できる時間の上限だったわけだしな

103: 23/05/28(日) 16:39:32 ID:XOQF
毎日満員電車で給料安くていいから仕事楽なとこ行きたい

105: 23/05/28(日) 16:39:55 ID:1275
>>103
ビルメンとかいけ

108: 23/05/28(日) 16:40:22 ID:VIeG
楽なのが一番やで
他人に優しくできるしな

109: 23/05/28(日) 16:40:58 ID:4mcN
事務が楽という風潮

111: 23/05/28(日) 16:41:28 ID:mUo9
>>109
ボールよりジムがええな

112: 23/05/28(日) 16:41:43 ID:1275
>>109
事業所とかの直接部門と比べたら明らかに負担は少ないからしょうがないね

113: 23/05/28(日) 16:42:29 ID:5vAw
もう満員電車無理や…????

116: 23/05/28(日) 16:43:22 ID:1275
ワイは車通勤の方が無理やけどな
電車のの方が楽でええわ

118: 23/05/28(日) 16:46:10 ID:MKdP
来年から社会人こわひ
ワイに働くことなんてできるわけないやん?

120: 23/05/28(日) 16:49:11 ID:Zcon
人間関係最悪な職場は今は給料よくてもそのうち倒産しそう

121: 23/05/28(日) 16:50:41 ID:MKdP
アルバイトもろくにできないワイでも社会人勤まるんか?
遅刻とか酷いミス連発する未来が見える

122: 23/05/28(日) 16:51:22 ID:ySoX
>>121
遅刻は治そうと思う気持ちがあれば何とかなる
ミスは分からん

123: 23/05/28(日) 16:52:27 ID:MKdP
>>122
ワイが無能ガイジムーヴしたとしても採用したのはお前やろの精神でいこうと思っとるんやが

125: 23/05/28(日) 16:54:10 ID:ySoX
>>123
強すぎるww
遅刻に関しては1~2時間早めに家を出るとええ
で、出勤時間に余裕があったらその辺でラーメンとか定食食う

127: 23/05/28(日) 16:55:09 ID:MKdP
>>125
まあ無理やな
徒歩5分の大学の授業ですら遅刻するし

128: 23/05/28(日) 16:55:26 ID:ySoX
>>127
無理だと思うから無理なんや

124: 23/05/28(日) 16:52:37 ID:GrOM
ワイはもう在宅ワークに慣れてもうたから今さら出社とかできんわ
残業もないからがっつり副業もできるし

129: 23/05/28(日) 16:55:54 ID:UksU
>>124
在宅ワークできるの羨ましいわ
ワイは製造職やからそんなことできへん?

134: 23/05/28(日) 16:59:35 ID:Wv3L
無能より遅刻繰り返す方が会社側は切りやすい
明確な証拠になるので

人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略【電子書籍】[ 迫 佑樹 ]
人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略【電子書籍】[ 迫 佑樹 ]

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685257769/

Sponsored Link