Sponsored Link


pose_atama_kakaeru_man

1: 22/02/13(日)23:42:35 ID:9UOu
うちから行ってる派遣社員が飛びすぎて派遣先がキレた

マジでもう無理



2: 22/02/13(日)23:43:39 ID:8yGD
派遣って飛ぶ奴そんなおるんか

4: 22/02/13(日)23:44:27 ID:9UOu
>>2
あんたんとこの人間どうなってんですか?て金曜日に怒られた

13: 22/02/13(日)23:45:57 ID:8yGD
>>4
ひえ~大変やなぁ

17: 22/02/13(日)23:47:34 ID:9UOu
>>13
ほんと大変やで

派遣先から「誰々さん来てないんですけど」て連絡来る

来てない奴に電話(大体着拒か出ない)

ワイが派遣先に謝罪しに行く、連絡が取れない旨を伝える

こんな感じやから…

5: 22/02/13(日)23:44:30 ID:mSqr
バイトはともかく社員がしょっちゅう飛ぶって相当やな

7: 22/02/13(日)23:45:08 ID:9UOu
>>5
いや派遣社員やから非正規ではある

15: 22/02/13(日)23:46:41 ID:mSqr
>>7
いやまあそうやけど、毎回違う現場に行く派遣バイトとかあるやん
帰ってきたら現金手渡しとかの

ああいうのに比べたらもう少ししっかりした仕組みなんかと思ってたわ

18: 22/02/13(日)23:48:02 ID:9UOu
>>15
まあ派遣先固定やでな
福利厚生もある程度はあるで

6: 22/02/13(日)23:44:58 ID:WAwi
教育という名の洗脳が足りんかったか

10: 22/02/13(日)23:45:36 ID:9UOu
>>6
まあうち登録型やからな
登録→派遣先見学→勤務開始日決定

8: 22/02/13(日)23:45:23 ID:CGTc
イッチブサメン???

11: 22/02/13(日)23:45:50 ID:9UOu
>>8
お前は人生楽しそうでええなぁ

9: 22/02/13(日)23:45:27 ID:kqaO
まぢでもぅ無理
定期

12: 22/02/13(日)23:45:51 ID:JIhV
飛ぶってバックレってことか?

14: 22/02/13(日)23:46:17 ID:9UOu
>>12
そういうことや

16: 22/02/13(日)23:47:08 ID:kqaO
>>12
現場によっては無断バックレとかも普通にある業界だからなあ
日雇いの工場派遣とかだと特に

19: 22/02/13(日)23:48:21 ID:9UOu
>>16
日雇いではないからな
3ヶ月続けてた奴が急に飛んだりするから頭おかしなるわ

20: 22/02/13(日)23:48:32 ID:146w
大学の時に派遣のイベント設営やったけど、まじて闇深の人が多かった
そんなやつらと相部屋で泊まりで貴重品不安になったわ

23: 22/02/13(日)23:49:10 ID:9UOu
>>20
うちはそういうのはないで
寮あるけど一人部屋やし、
あとはアパート暮らしでうちに登録してくれてる人もおるから

21: 22/02/13(日)23:48:39 ID:R22k
飛ぶのは仕方ないとしても派遣元とも連絡取らんのはアホやな

24: 22/02/13(日)23:49:40 ID:9UOu
>>21
マジで事情くらい教えて欲しいわ
SMSで「すみません。辞めます。」とか一言だけ送って来るやつもいる

22: 22/02/13(日)23:49:07 ID:WAwi
登録する派遣に審査とかないんか?

25: 22/02/13(日)23:50:01 ID:kqaO
>>22
ある程度職歴あったら
そんなものあっさり通過するよ派遣業界は

31: 22/02/13(日)23:51:15 ID:9UOu
>>22
派遣先によって学歴で中卒は駄目とかはあるで
あとはリフト乗る仕事ならリフト免許必須とか
でもよほどヤバそうな人で無い限りは仕事紹介できる
前に文字の読み書き出来ないおっさんが来てその時は「今はコロナの影響もあってすぐに紹介できる仕事が無い」て遠回しに断った

32: 22/02/13(日)23:51:43 ID:WAwi
>>31
魔境やな

26: 22/02/13(日)23:50:12 ID:PdZM
ワイも派遣やってたけど何人か同じ会社の人が飛ぶの見たことある
全員寮借りて会社と往復するタイプの人達やった

27: 22/02/13(日)23:50:16 ID:TUKj
非正規の派遣なんてパワプロのダイジョーブ博士より信用ならん

41: 22/02/13(日)23:53:53 ID:RF0m
>>27
じゃ雇うなや

44: 22/02/13(日)23:54:40 ID:JIhV
>>41
正社員大量に雇える金があればこんなしょーもないことで悩まなくて済むのにな

28: 22/02/13(日)23:50:22 ID:R22k
派遣労働者は寮に入ってないんか?

34: 22/02/13(日)23:52:09 ID:9UOu
>>28
入寮希望の人は入ってもらってるで
自宅から通うって人はそのまま自宅から

40: 22/02/13(日)23:53:38 ID:R22k
>>34
寮に入ってたら派遣管理者との連絡を断つのは致命的やと思うんやけどな
そいつホンマにアホやね

43: 22/02/13(日)23:54:28 ID:9UOu
>>40
まあ家具家電付きやから…
でも一回Switch置き去りで消えた奴いて、
半年後くらいに取りに来たわ

49: 22/02/13(日)23:55:53 ID:R22k
>>43
取りに来るのすごいな
会社の寮なんやから売ればよかったのに

54: 22/02/13(日)23:57:35 ID:9UOu
>>49
まあ流石に会社としてそれはあかんわ
でも退寮の際に残された物を1年保管して取りに来なかったら処分て決まりはある
契約書にも書いてあるで

60: 22/02/13(日)23:58:36 ID:R22k
>>54
さすが派遣会社は法令遵守しとるね
だから好きやねん

29: 22/02/13(日)23:50:32 ID:JIhV
日雇い派遣バイトしたことあったけど派遣先の職場ってピンキリ過ぎるわ
まともなところもあるけどパワハラ当たり前のキツイところもあるしハズレ引いたらバックれたくなる気持ちはわなる

36: 22/02/13(日)23:52:51 ID:9UOu
>>29
怒られたところは定着してる人は凄くいい職場ですよとか言ってくれるんやけどね
合わない人には合わないんはわかってる

47: 22/02/13(日)23:55:30 ID:ljY3
>>36
ワイ派遣社員やっとるけど
ワイ自身も他の派遣社員が辞めていくの見ながら「めっちゃいいとこなのに何で辞めるんやろ」て思う時はあるで

30: 22/02/13(日)23:50:39 ID:ZQFa
派遣会社なんてピンハネする代わりに責任持つ仕事やろ
嫌ならそんな仕事やめい

38: 22/02/13(日)23:53:10 ID:ztIe
>>30
ろくに面接も派遣先仕事も把握してなさそうなのにな

55: 22/02/13(日)23:57:45 ID:ZQFa
>>38
集合場所にホームレスとか普通に来るからな
バックレられて困るならそんなやつ雇わんはずや

65: 22/02/13(日)23:59:39 ID:ztIe
>>55
アカン数揃えなきゃ営業に響く せや!誰でも野党えばええんや

33: 22/02/13(日)23:51:46 ID:R22k
イッチが悪くないはわかってるけど
もう少し派遣労働者と密な関係持った方がええで

39: 22/02/13(日)23:53:32 ID:9UOu
>>33
派遣社員もめっちゃいるからな
一人一人としっかり話すってのもなかなか難しいわ
だから「なにか困ったことあったら気軽に相談してください」とは言ってるけど、
まあコミュニケーション能力的に出来ない人もいるよな

48: 22/02/13(日)23:55:35 ID:kqaO
>>39
派遣だと(派遣される側が)主体性持たないと厳しい業界ではある
その辺やりとりうまくいかずに急にプッツンされるのはよくあること

35: 22/02/13(日)23:52:45 ID:R22k
基本的に派遣で働く奴は何かしら欠陥があると思っていい
ソースはワイ

37: 22/02/13(日)23:53:05 ID:mSqr
雇い主と関係が希薄やから
仕事がつらくなったらそのままバックレてしまうんか

42: 22/02/13(日)23:54:25 ID:R22k
>>37
どこの職場でも派遣と直接雇用の壁はあるよ

45: 22/02/13(日)23:55:12 ID:wa3O
派遣に払う時給が低いんちゃうか
あまりにも飛ぶというのはそういうことやろ
ここの派遣はええカネもらえるから惜しいと思われてないというこっちゃ

50: 22/02/13(日)23:56:18 ID:9UOu
>>45
うーん、一応そこの期間工とほぼ同等の時給出しとるんやけどね…

51: 22/02/13(日)23:56:27 ID:ztIe
>>45
こういうのはアホなことやっといて悪いことやってない~って言うのが常やからまあ…

53: 22/02/13(日)23:57:08 ID:R22k
>>45
単純に職場環境が悪かっただけやろ
派遣に対して扱いが悪いところは珍しくないで

46: 22/02/13(日)23:55:23 ID:R22k
派遣社員て言葉やめて欲しいわ
派遣する側なのかされる側なのか分からなくてややこしくなる

56: 22/02/13(日)23:57:59 ID:WAwi
賃金と責任能力は対価やな

57: 22/02/13(日)23:58:23 ID:9UpM
日雇い派遣って捨て現場ならばっくれ上等みたいな風潮あるやん
わいも去年くらい一時期やったけどパゥクレするゆうきはたかった

61: 22/02/13(日)23:58:41 ID:9UOu
>>57
日雇いではないんよ

58: 22/02/13(日)23:58:32 ID:ikfP
従業員に飛ばれるような仕事やらせてるんか?

63: 22/02/13(日)23:59:24 ID:9UOu
>>58
ワイ実際何度か体験させてもらったけど
言い方悪いけど覚えれば猿でもできそうな仕事やったで

72: 22/02/14(月)00:00:55 ID:f25e
>>63
出来るけどもそれが毎日だと持たないってことやろ?

67: 22/02/13(日)23:59:41 ID:vTgh
信じられないかもしれんけど
50代とかのやつでも
無言バックレとかいるらしいな

68: 22/02/14(月)00:00:13 ID:zjWW
派遣の営業って要はどんだけ中抜きするかの仕事やろ?

82: 22/02/14(月)00:01:42 ID:2SjQ
>>68
いや、今はそれは無理や
派遣先からもらった金額の何割以上は給料に割り振らなきゃいけないって法令で決まっとる
破ったら下手したら会社終わる?

85: 22/02/14(月)00:02:06 ID:f25e
>>82
もう派遣はオワコンやぞ?

88: 22/02/14(月)00:02:30 ID:gPGq
>>85
パソナ「最高益やが?」
派遣業界全体「伸びてるが?」?

94: 22/02/14(月)00:02:59 ID:f25e
>>88
地方の派遣は延びてないぞ?

99: 22/02/14(月)00:03:35 ID:gPGq
>>94
あ、マジで会話できないのね?

104: 22/02/14(月)00:04:06 ID:2SjQ
>>94
ああ言えばこう言う奴ほんま登録者にたくさんおるわ
自分では賢いつもりの独身40歳~に多いで?

89: 22/02/14(月)00:02:31 ID:2SjQ
>>85
会話できないタイプか
お前みたいなんよう登録者で来るで?

91: 22/02/14(月)00:02:43 ID:gPGq
>>89
ひでぇ草?

97: 22/02/14(月)00:03:29 ID:ihPU
>>89
実際その通りや?

92: 22/02/14(月)00:02:55 ID:2PB8
>>82
そら散々クソみたいな事やってきた業界やしなんなら今もやっとるからな
そら締め付けられるわ?

70: 22/02/14(月)00:00:47 ID:2Eo1
昔日雇いの派遣やったことあるけどあんな酷い環境人生で初めてやったわ
日雇い派遣やるやつ全員異常者やろ?

71: 22/02/14(月)00:00:50 ID:c3Fx
言っちゃアレやが派遣やるやつなんてそらヤバいやつ多いやろな
直で雇いたくはないが派遣屋がケツモチしてくれるならまあ人手不足やし雇ったるかってレベルの人間ってことやろ?

73: 22/02/14(月)00:00:59 ID:lz2s
クッソ読みにくいぞさとる
ふざけるな?

75: 22/02/14(月)00:01:05 ID:KpMb
バックレのくせに
給料受け取りに来るやつのメンタル見習いたい?

76: 22/02/14(月)00:01:13 ID:noFc
バレンタインだからか
突然みんな煽り出したのかと思ったわ?

77: 22/02/14(月)00:01:16 ID:ihPU
飲食とかも正社員登用していざ働く日になってばっくれる40のおっさんとかおるしな
?

79: 22/02/14(月)00:01:30 ID:okxF
派遣されてる人って雇用関係は派遣元とあるけど
指揮監督受けるのは派遣先からよな
全部派遣元のイッチのせいにされたらきついわなあ?

80: 22/02/14(月)00:01:39 ID:RpX7
正規雇用だって会社に中抜きされてんのに自覚ないんやろか?

90: 22/02/14(月)00:02:32 ID:Swk7
無期雇用派遣ってどうなん…??

95: 22/02/14(月)00:03:12 ID:2SjQ
>>90
正社員で他の会社に仕事しに行きますって感じやからまあええんやないのか?

105: 22/02/14(月)00:04:09 ID:Swk7
>>95
結構悪くないんかな
今求人見せられて事情で地元で働きたいがそういうとこしかなかったんや?

108: 22/02/14(月)00:05:20 ID:2SjQ
>>105
ただ会社に寄っては他県に転勤させられることもあるから注意やで?

113: 22/02/14(月)00:06:20 ID:Swk7
>>108
そこなんよなぁ
派遣先地元にいくつかありますってことで求人見せられてるんやけど、
まだ実際にその会社と話してるわけやないから
地域限定とかあるわけやないっぽいし?

96: 22/02/14(月)00:03:26 ID:KpMb
逆に超高スペックのやつとか来たことある??

106: 22/02/14(月)00:04:26 ID:gPGq
イッチ年収はどれくらい?

残業は月どんくらい?

雑な質問ですまん?

112: 22/02/14(月)00:05:53 ID:2SjQ
>>106
年収は550いかんくらいやな…
残業は多いときやと月40時間くらい?

114: 22/02/14(月)00:06:46 ID:gPGq
>>112
派遣会社でも営業やとそのくらいもらえるか

でも派遣っていう存在自体がブラックな業界の営業でそのくらいと考えるとキツイな・・・?

115: 22/02/14(月)00:06:53 ID:0T4v
>>112
楽やん
7時には会社出てて土日祝きっちり休む感じやん?

120: 22/02/14(月)00:08:10 ID:2SjQ
>>115
勤務時間だけで考えたら楽かもな
でもスマホに派遣社員からのSMS入ってたり着信あるたびに心臓バクバクやで
「体調不良で休みます」とかSMS入ってたりしたら、明日は行ってくれよ…頼む…て内心めっちゃ思う?

128: 22/02/14(月)00:11:18 ID:uts5
派遣なんてそんなもんやろ
それが嫌なら派遣なんか雇うな
3訂版 人材派遣・紹介業 許可申請・設立運営ハンドブック [ 小岩 広宣 ]
3訂版 人材派遣・紹介業 許可申請・設立運営ハンドブック [ 小岩 広宣 ]

via: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644763355/

Sponsored Link