職業ちゃんねる

世の中の様々な職業、就職、転職、資格などに関する2ちゃんねるのまとめブログです。

Sponsored Link

サービス業

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
445fccc9a64b9e70e365a83fb4f66042

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/02(日) 16:06:41.10 ID:usKkUMCv0
理解できない
横で聞いててマジで不快


Sponsored Link
この続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/14(金) 16:16:31.29 ID:L8EyqHyR0
署名お願いすると嫌な顔するwwwwwwwwww挙句「これ家族みんなで使い回してるから」wwwwwwwwwww
クレジットカードは本人しか使っちゃ駄目だからwwwwwwwwww
後から店にクレジットカードに署名しろって言われたってクレームwwwwwwwwwwwアホかwwwwwww
特にイ○ンカード奴多過ぎwwwwwwwwww

お前らちゃんとカードの裏に名前書けよ

この続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images

1: 再チャレンジホテルφ ★ 2013/06/14(金) 23:54:13.07 ID:???0
富士山の入山料の試験的な導入として、2013年の夏、登山者から1口1,000円の寄付金が集められる見通しとなった。

14日、富士山の入山料について検討する山梨県と静岡県の専門家会議が開かれ、2014年から本格的な導入が予定されている富士山の入山料の試験的な導入として、7月下旬からおよそ10日間、富士山の環境保全と登山者の安全対策のためとして、登山者からの寄付金を1口1,000円で集めることが提案された。

専門家会議の提案を受けて、両県では、さらに具体的な実施方法を検討することにしている。

(06/14 23:25)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248031.html

この続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images-1

1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/06/14(金) 11:27:00.60 ID:???
認知症の高齢者に対して、百貨店が大量に商品を売って裁判になるケースが各地で起きている。今年4月には、女性客に4年半で約1100万円分の婦人服を売った東京都内の百貨店に対し、東京地裁が、一部は認知症発症後の売買契約だったと認めて購入代金約240万円の返金を命じた。百貨店側は「特定の病気の人にだけ販売を拒否することはできない」としているが、売り手の姿勢が問われている。

訴えていたのは世田谷区の独り暮らしの女性(78)。渋谷区の東急百貨店東横店のブティックで、2006年からの4年半に280点の婦人服を買っていた。離れて暮らす弟(70)によると、10年6月、身内の葬儀に参列した女性の上着とスカートの組み合わせがちぐはぐなことに気づき、自宅を訪ねると、「未開封のブラウスやジャケットが部屋中にあふれていた。ぞっとする光景だった」という。

同年8月に出た病院の診断は「アルツハイマー型認知症で、発症から5年ほど経過」。弟は同百貨店に事情を説明して商品を売らないよう頼んだが、同店は女性への販売を続けた。弟は11年5月からは女性の成年後見人になり、12年2月、約1100万円の返金を求めて東京地裁に提訴した。

裁判で採用された証拠では、女性は毎週のように同百貨店を訪れ、ジャケットやコート、ブラウスなどを多いときには月に50万円以上購入。同じ商品を複数回買ったことも、店員からブティックに無関係の健康食品を2万円で買ったこともあった。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130614-OYT1T00064.htm?from=main7
認知症の女性が2008年に商品を購入した記録
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130614-869793-1-L.jpg
認知症の女性が購入した洋服の一部。同じようなデザインの服が多数ある
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130614-869754-1-L.jpg

この続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images

1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/12(水) 21:25:37.90 ID:???
「パソコンごと壊れてしまって、データを復旧させようと思い、インターネットで調べて問い合わせたら、50万円くらいかかると言われてあきらめました」

「津波をかぶったパソコンのデータを抜くのに、120万円はかかると言われたんです。大事なデータが入っているので、なんとかしたい。でも……」

パソコンを使用していると、何かのきっかけでハードディスクが壊れてしまうことがあります。ハードディスクが壊れると、パソコンが起動しなくなったり、データへのアクセスができなくなります。そんなときの対処法として、日常的にバックアップをとっておくのがよいでしょう。頭ではわかりますが、つい忘れてしまうことがよくあるでしょう。

データのバックアップ先は、どこにしたらよいでしょうか。ひとつはオンラインの共有アプリがあります。この方法だと、オンラインでのサービスが終了しない限り、いつでもどこでも保存したデータを取り出すことができます。

その中でも、Dropboxはおすすめです。私は原稿のほとんどをこのサービス上に保存しています。また、Evernoteはテキストや写真、コピーしたファイルなどをオンライン上に保存できます。いずれも外出先では、iPhoneからもアクセスが可能なため、移動中でも原稿をチェックできます。

こうしたクラウドサービスには容量に限界があります。そこで、外付けのハードディスクを利用することになります。私は2011年3月に起きた東日本大震災の取材に際して、持ち運びが便利なMacBook Airを購入していました。メモリは2GBあります。しかし、写真や動画をたくさん撮っているために、早い段階で容量が限界を超えました。

■外付けハードディスクは便利だが……

そこで購入したのがI・O DATA(アイ・オー・データ)のHDPC-UT500RBでした。500GBの
ハードディスクでありながら、持ち運びも便利でした。さらにそこに保存したデータのバック
アップのために、同じ形で色違いのHDPC-UT500WBを購入しました。これでバックアップ対策は万全だと思い込んでいました。

しかし、ある時からバックアップを取るのを忘れていました。悲劇はそんな時に起きたのです。ファイルへアクセスする時間が遅くなるという前兆があったにもかかわらず、気になるレベルではなかったために、特に対策を取っていませんでした。そして、データにアクセスできなくなりました。

このHDPC-UT500RBには、2年間の震災取材の元データが入っています。音声ファイル、写真、動画などが400GBほどありました。そのデータが一気に消えたのです。その時、バックアップのためのHDPC-UT500WBを見ると、最新の半年分がないことに気がつきました。

そこで、データを復旧する必要があったため、Mac用のデータ復旧ソフト「Data Rescue」を
使って解析をしてみました。機械そのものが破損していない場合で、ファイルの破損やOSの不具合、ファイルの削除によってデータが消えたなどの「論理障害」の場合は、このソフトで復旧することができます。以前、震災取材で一定期間の写真を誤って削除したことがありました。そのデータを復旧させるために購入していたのです。(※続く)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130612-00010001-bjournal-sci

この続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images

1: ヒョウ(埼玉県) 2013/06/10(月) 21:26:54.24 ID:J5z+4HttP BE:1231571227-PLT(12001) ポイント特典
女性転落、「荷物」と勘違い=確認せず発車、待避し無事-東京メトロ

東京メトロは10日、日比谷線六本木駅で9日夜に20代とみられる女性が線路上に転落したのに、ホームを監視する男性駅員(20)が「荷物が落ちた」と判断し、確認もせずに列車を発車させていたと発表した。女性はホーム下の待避スペースに逃げ込み、無事だった。

同社によると、女性は9日午後9時25分ごろ、列車に乗ろうとした際にホームと列車の隙間約25センチに落下した。連れの女性が「落ちた」と大声を上げたが、駅員は確認もせずに荷物が落ちたと判断。この女性には「後で拾います」と説明し、列車発車の合図を出したという。

駅員は発車後に、マジックハンドを持って「どこに落としましたか」と質問すると、連れの女性が「落ちたのは人です」と答えた。 駅員は4月に入社し、約1カ月半前に六本木駅に配属された。

東京メトロの話 深くおわび申し上げる。駅員の指導を徹底する。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013061000789

この続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images-2

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/20(月) 18:10:03.07 ID:M52uEnmd0
誰か出資者いない?
儲かったら返すから出資してくれ

この続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images

1: 名無し募集中。。。 2013/01/07(月) 13:22:46.35 P
生活面で一番不便だと感じるのは現金での支払いだと述べる。米国人は現金を持ち歩かず、クレジットカードで支払うのに慣れている。「どんなに小さな物、例えばコーヒーを買うときもクレジットカードで支払うので、日本の習慣になかなかなじめないのが現状だ」と語った。

ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0106&f=national_0106_004.shtml

この続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images-3

1: ぬこ(家) 2013/06/05(水) 06:25:48.31 ID:fEd2vXb1P BE:2157714465-PLT(12000) ポイント特典
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/20130605t13008.htm

添乗員付きの欧州ツアー旅行で英国のヒースロー空港に置き去りにされ、精神的苦痛を受けたとして、仙台市若林区の50代男性が4日までに、ツアーを計画した大手旅行会社阪急交通社(大阪市)に慰謝料など計40万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。男性の代理人によると、同様の訴訟は珍しい。男性は「会社は責任を認め、過失のない旅行客の立場に
配慮した対応をしてほしい」と強調する。

訴えによると、ツアーには男性ら26人が参加。ことし1月、スペインやポルトガルを訪れ、ヒースロー空港で帰国手続きを取った。テロ警戒で手荷物検査が厳しく、男性と女性添乗員、女性客の計3人が無作為で選ばれ、再検査を受けた。

添乗員と女性客は先に再検査を終え、搭乗ゲートに移動。添乗員は男性が遅れる旨をゲートの係員に知らせた後、係員の指示で成田空港行きの航空機に移った。男性も再検査を済ませてゲートに駆け付けたが、出発に間に合わなかった。

添乗員は携帯電話で男性に「飛び立つので(男性は)もう乗れない。頑張って帰ってきてください」と伝えたという。男性は現地の旅行代理店を通じてホテルを予約。英語があまり話せないため道案内などのガイドを依頼し、ホテルに1泊し、別の航空機で帰国した。宿泊費やガイド代は自分で負担したという。

被害の弁償などをめぐり、男性は旅行会社側と何度かやりとりしたが、帰国後、会社側から「会社に過失はなく、金銭の補償はしない」といった連絡があったという。男性側は「安全に旅行できると思って添乗員付きのツアーを選んだ。添乗員は空港に残って男性の安全確保に力を尽くすべきだった」と主張。阪急交通社の担当者は「裁判になったことは誠に残念。法廷で見解を述べる」と話している。

この続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images

1: @@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/06/01(土) 21:32:59.20 ID:???
特定の職場を決めず、喫茶店やクライアントの事務所などにパソコンや通信機器を持ち込んで仕事をする“ノマドワーカー”。昨今の新しい働き方として数年前から注目を集めていますが、そんなノマドワーカーについてしばしば問題となるのが、喫茶店への長時間の入り浸りです。

コーヒー1杯で数時間居座るノマドワーカーが多く来店してしまったら、お店は回転率が下がり、売り上げに少なからず響いてしまうもの。そのため、時間制を設けたり長時間いるお客さんへの“声かけ”を実施したりする店も現れてきているそうです。

では、世間の人々の意識として、コーヒー1杯の注文で喫茶店に居続けても良い時間はどれくらいだと考えられているのでしょうか? 以下のアンケートを結果と併せてご覧ください。


「コーヒー1杯の注文で喫茶店にいてもいい時間の目安はどれくらいだと思いますか?」

・30分未満:12.0%
・30分~1時間未満:53.9%
・1時間~2時間:27.0%
・2時間~4時間:3.9%
・4時間~6時間:0.3%
・6時間以上:0.2%
・どれだけ長くてもいい:2.6%

(リサーチパネル調べ、14万8037人が対象)


1時間未満に計65.9%の回答が集まっています。およそ7割ということで、1杯の注文であれば1時間未満が妥当というのが世論と言えそうですね。

男女別に見ると、「1時間~2時間」という回答が男性:22.5%、女性:32.1%となっています。全体的に、女性のほうが長時間の回答をより多く選んでいる傾向があり、“カフェ好き”、“おしゃべり好き”の性格が出ていると言えるかもしれません。

ソース:瞬刊!リサーチ
http://shunkan-news.com/archives/6879
http://shunkan-news.com/wp-content/uploads/2013/05/0528-15_coffee.jpg

(つづく)

この続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
images

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24(金) 10:02:37.07 ID:7hNCk7HQ0
店員「いらっしゃいませ」

俺「レギュラーハイオクで。」

店員「????  ハイ オク...ですか..?」

俺「うん。レギュラーでね」

店員「レギュラーでよろしいんですね??」

俺「そうだよ!!ハイオクでな!!」

店員「..........」





ハイオク=満タンだと思ってた

この続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング