職業ちゃんねる

世の中の様々な職業、就職、転職、資格などに関する2ちゃんねるのまとめブログです。

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小売業

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1: 名無し募集中。。。 2012/12/24(月) 17:46:28.14 0
イオンネットスーパーで夕飯買い物したったw
米とカレーとサラダとおかずの茶碗蒸しと肉じゃがww
一歩も家から出ずに配送料105円で買い物完了wwww便利すぎwwwwwwwww
ステマちゃうよ
http://netsuper.aeon.jp/


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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/08(月) 20:13:38.05 ID:C1E/rvKy0
ガラケーでも使っとけ

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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 23:58:54.99 ID:uHU6YsLV0
寝るまで答えるよ

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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/02(火) 17:54:01.05 ID:e1qbnh8EO
ドラゴンボール連載終了後の記録

2008年「ドラゴンボール」 コミック売上数 3億5000万部突破
2007年「ドラゴンボール」キャラクターグッズ売上 269億円(国内)
2002年 「ドラゴンボール」DVDシリーズ発売。総売上140億円を超える。
2003年 「ドラゴンボール」アニメ関連市場規模3000億円
2003年 「ドラゴンボール」ゲームソフト計27本総売上数1,150万本。
2003年 PS2ソフト「ドラゴンボールZ」が世界で売上200万本突破。
2005年 アメリカやヨーロッパで「ドラゴンボール」に基づくゲームを発売しているアタリは、2005年度にドラゴンボール関連で8,500万ドルの売上を記録。
2003年 「ドラゴンボールZ」ライセンス収入39億3700万ドル。
2003年 「ドラゴンボールZ」ソフト収入4億1500万ドル。
2003年 「ドラゴンボールZ」映画興行収入811万ドル。
2007年 「ドラゴンボールZ」のアニメ・ゲーム・キャラクター商品などの収益はアメリカで4000万ドルを上回る。
2007年 アニメ版「ドラゴンボールZ・シーズン1」はアメリカのアニメDVD売上でトップを記録。
2007年 アメリカでの「ドラゴンボールZ」のビデオ、DVDはこれまでに合わせて2500万枚を売上。

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1: シャルトリュー(埼玉県) 2013/07/02(火) 23:47:10.06 ID:KEEp4G61P BE:527816232-PLT(12001) ポイント特典
ネット通販でも「最安値」 ヤマダが新価格制度

家電量販店最大手のヤマダ電機はインターネット通販で原則、同業他社以下の値付けにする価格制度を始めた。

他社のネット通販の製品価格を調査し、自社の値付けが高い場合には修正する。店頭販売ではこれまでも近隣の競合店舗の価格に対応してきたが、成長するネット市場でも安値イメージを打ち出す。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD30023_Q3A630C1TJC000/

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1: ぬこ(北海道) 2013/06/27(木) 22:21:43.64 ID:rb+N6OAN0● BE:793823055-PLT(13752) ポイント特典
セイコーマート3連覇 コンビニ顧客満足度、「お得感」を評価

サービス産業生産性協議会(東京、代表幹事・秋草直之富士通相談役)が26日発表した2013年度顧客満足度調査のコンビニエンスストア部門で、セイコーマート(札幌)が3年連続で1位となった。特に、コストパフォーマンス(価格に比べた満足度)の高さが評価された。

コンビニ部門は全国大手を含む9社が対象で、1社当たり300人の利用客に「継続的に利用したいか」「商品の質が金額に見合っているか」など約110項目を質問。「満足度」を100点満点で点数化した。セイコーマートは72・4点と11年度、12年度に続き1位を獲得。2位のセブン―イレブン・ジャパン(東京)に2・1点差をつけた。

同協議会はセイコーマートについて、「(店内調理した弁当を提供する)ホットシェフや100円総菜などのお得感が人気を集めている」と分析。同社は「今後も愛着を持ってもらえる企業を目指したい」としている。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/476029.html

http://cdn.shoeisha.jp/mz/static/images/article/18045/18045_01.png

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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/26(水) 14:31:07.26 ID:YKJdWn900
短パンメロンパン

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1: きのこ記者φ ★ 2013/06/26(水) 21:29:27.57 ID:???
長く低迷が続いていた国内の二輪車需要が回復の兆しを見せている。かつてのバイクブームを支えた四十~五十代の間でブームが再燃しているためだ。

ヤマハ発動機はこの流れを好機と捉え、二〇一二年に欧州で販売のトップだった五三〇ccバイク「TMAX(ティーマックス)」を旗艦モデルとして国内に導入した。

六月八日、東京・表参道で開かれたイベント「TMAX530スタイル」。雑誌編集者の岸田一郎さんとモデルのRENA(レナ)さんが、トークショーでTMAXの魅力を語り尽くした。ファッションショーも開き、カジュアルなスーツやジャケットを着こなしたモデルがTMAXを前に写真撮影に応じた。岸田さんは「イタリアではバイクはファッションアイテムの一つ。おしゃれをした人が普通に乗っている」と解説した。

ヤマハ発が狙うのは、バイクの性能のアピールだけでなく、TMAXを取り込んだ生活スタイルを提案して新しい需要を掘り起こすことだ。TMAXは、スーツやおしゃれな服装でも乗りやすいよう、服が乱れにくく汚れにくい構造を取り入れた。担当したデザイン本部の大富部兼二さんは「欧州のファッション感覚の高いお客さんの意見を反映してつくり込んだ。新しい文化的な価値を持った乗り物になる」と自信をのぞかせる。

国内の二輪車需要は減少を続けてきた。一九九九年に年間百万台を割り、一二年には四十四万二千台にまで落ち込んでいる。ただ、長年続いた低迷も底打ち感を見せ始めている。

原付き二種(五〇cc超~一二五cc以下)以上では、一二年に十九万六千台と前年比5%増。「子育てを終えて一段落した世代が乗り始めている」(ヤマハ発広報担当者)ことが要因となり、一三年も二十万六千台(5%増)と増加が見込まれる。

ヤマハ発動機販売のマーケティング担当者は「従来、バイクメーカーはレースで技術を培いながら性能を競ってきた。しかし、近年はデザインや乗りやすさなどを重視して、バイクを生活様式の中に取り入れようとするユーザーが増えている」と明かす。

ヤマハ発の一三年一~三月期の国内出荷台数は二万八千台。前年同期比四千台増で「新しい需要を獲得できる機運がある」(マーケティング担当者)という。これを受け、新中期経営計画(一三~一五年)ではTMAXを筆頭に新モデルを積極的に投入する計画だ。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20130626/CK2013062602000086.html
ファッションモデルが登場し「TMAX」を取り込んだライフスタイルを提案した=東京・表参道で
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20130626/images/PK2013062602100028_size0.jpg
国内の二輪車需要の推移
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20130626/images/PK2013062602100029_size0.jpg

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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/26(水) 11:56:16.98 ID:dOL8RPRJ0
レジ係のデブスまでそう見える

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1: 《リーダー》 リーマン 2013/06/18(火) 00:05:30.31 ID:JgQhcUyw0
客側、店側両方お願いします。

弁当1個買いたいのに、カゴ2つも3つも持って並んでるババア。

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1: マレーヤマネコ(WiMAX) 2013/06/25(火) 22:24:00.94 ID:9E5BOtJ80● BE:222079878-PLT(12000) ポイント特典
『ジャパネットたかた』は『アマゾン』がある時代になぜ売れるのか?

ネット通販会社の『ジャパネットたかた』は皆さんご存じだろうか。甲高い声の高田明社長の説明で商品を分かりやすく説明してくれる通販番組がお馴染み。地上波でも深夜に録画、または生放送での放送を行っているが、現在の通販業界は『Amazon』や『楽天市場』が牛耳っている形になっている。ではなぜ『ジャパネットたかた』は生き残ることが出来たのだろうか。

実にシンプルな答えを得ることができた。それは購入者の年齢層である。『ジャパネットたかた』の購入者の年齢は次の様になっている。

40代 …… 11%
50代 …… 20%
60代 …… 30%
70代 …… 18%
80代 …… 4%

以上の様に40代以上の購入者だけで83%も占めている。20代と30代に関してはそれぞれ2%と5%となっており、極端に少ないのも特徴だ。これは番組構成がパソコンやデジタル家電に詳しく無い年配でも分かりやすく説明し、更に欲しくなると言う衝動にからせているのが原因だろう。

テレビの通販番組の特徴である「このパソコンにプリンターを付けて!」というお得感を与える商法は、年配の方に実にウケが良い。更にネットからの注文がわからないという人でも、テレビを見て電話を掛けるだけという敷居の低さから年配からの注文が多いのだろう。今の若い人であれば、同じ商品をカカクコムやAmazonで検索し、値段や性能比較し別の候補の商品を探すというところから始めるが、そこはテレビの通販との違いである。

要するに若い世代が使う『Amazon』や『楽天市場』、年配層が利用する『ジャパネットたかた』とうまく棲み分けが出来ている形になっている。

http://getnews.jp/archives/297549

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